『俺の拳で、壁は全て打ち砕く!』
キャラクター名 プレイヤー名
“妖精拳”ケイシィ はぐれ猫
種族 性別 年齢 生まれ 冒険者LV 経験点 名誉点 穢れ
ナイトメア 25 人間 13 11090/123490 1723/2203 2
キャラクタ画像
A 成長 器用度
7 2 9 18(+2) 3
B 成長 敏捷度
5 16 28+2 5
C 成長 筋力
15 4 5 24 4
D 成長 生命力
6 7 29 4
E 成長 知力
8 10 12 30+2 5
F 成長 精神力
11 7 26 4
技能 レベル
グラップラー 13
フェアリーテイマー 11
エンハンサー 6
セージ 1
   
   
   
   
   
生命抵抗力 HP
17 70
精神抵抗力 MP
17 61
移動力 全力移動
30+2+5 90+6+15
種族特徴
異貌

行為判定 基準値
妖精魔法 16+2
セージ(知力) 6
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
ファージャルグ 18+2
戦闘特技
武器習熟 <格闘>
追加攻撃
投げ攻撃
両手利き
二刀流
魔法拡大/数
カウンター
魔力撃
魔力撃強化
武器習熟 <格闘2.>
バトルマスター
 
 
 
 
練技/呪歌/騎芸
キャッツアイ
ガゼルフット
マッスルベアー
ストロングブラッド
スフィンクスノレッジ
ケンタウロスレッグ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言語 会話 読文
交易共通語
ダグニア語
妖精語  
魔法文明語  
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

武器 用法 必筋 命中
修正
命中
威力 C値 追加
ダメ
備考
ティターニャ専用装備> 1H 10 +1 18 15 10 21 魔剣 魔法の武器+1 装備ナックル
アクセルブローグ<専用装備> 1H# 5 - 17 20 10 21 魔法の武器+1
投げ 2H 0 - 16 0 12 20  
ファージャルグ<専用装備> 1H投 3 -   8 10   魔剣 炎属性
ハードノッカー<専用装備> 1H 5 +1 18 10 10 21  
魔力撃     +5(+2)       +16(+2)  
防具 必筋 回避 防護
アラミドコート(専用装備) 5 +1 2
備考  
      +2
備考  
その他の修正    
総計 19 4

所持金 預金/借金
59053 G 124177 G
部位 装飾品 効果
宝玉の欠片  
スカイラベンダー 詳細参照
月印 敏捷+2
熊の爪 マッスルベア+1
背中 サーマルマント  
右手 叡智の腕輪 知力+2
左手 知性の指輪 知力+1(重複無効)
ファージャルグ(専用装備)+真ブラックベルト(専用装備 炎の魔剣(ダガー(MP+2  防護+2(HP+2
韋駄天ブーツ 移動+5
炎妖精の指輪 炎魔法ダメージ+2
所持品
冒険者セット×1
ベルトポーチ×1
救命草×5
魔香草×5
一角獣の角
保存食×1週間分
魔昌石:3*9/5*12/10*3/13/14*3/15*2/20*2 消魔/8*2
炎妖精の指輪(炎属性魔法ダメージに+2
宝石×6
宝石箱
矢筒 銀矢×10
ターバン
マスク
ロングマント(フードつき ×2
手鏡
カースリベリオン
宗匠の腕輪
叡智の腕輪
知性の指輪
カトレアの花冠

ユグドラシルの欠片


ファージャルグ
知名度:25
基本取引価格:−
形状:朱色の宝玉がつけられた短剣
装備可能部位:武器、もしくは腰
製作時期:古代魔法文明
このアイテムは、他の装備可能部位:腰のアイテムと重複して装備できる
このアイテムを装備しているものは任意のMP(最低1点最高10点)を消費することで炎の刃を対象に飛ばします
魔力は冒険者Lv+知力ボーナスとして扱い、射程は30mで形状は射撃、対象は1体で、威力は消費したMP×5です。精神抵抗判定に成功されると、算出ダメージは半減されます
この効果に追加でMPを3点消費すると、形状が起点指定になります
この効果に追加でMPを5点消費すると、対象が半径5mの空間/15になり形状が起点指定になります
この効果に追加でMPを7点消費すると、対象が任意の地点/特殊になり形状が貫通になります
これらの効果は主動作として使います。この効果には《魔法誘導》《魔法拡大》などの戦闘特技の効果が適用されます
さらに、これらの効果は魔晶石でMPの代わりにはできず、《マルチアクション》で物理攻撃と同時に使うことはできません
ファージャルグの所持者は炎属性の算出ダメージを-3点することができます
武器としてのデータは 1H投 必要筋力3 威力8 クリティカル値10 の炎属性の魔法の武器として扱います。種別はソードです


イスタエウ
知名度:15
基本取引価格:20000
形状:炎の形をした紋章の刻まれた腕輪
装備可能部位:手
製作時期:古代魔法文明
この腕輪を装備している間MPの最大値が40減少します、MPの最大値が40未満のものには装備できません
ファージャルグ所持者の場合、MPの減少量は20になります
この腕輪を装備しているものには自動的に《フレイムコート》《バーニングソウル》《ヒートウェポン》がかかります
このアイテムは一度装備すると外すには達成値30以上の《リムーブ・カース》か《ワードブレイク》が必要です



スカイラベンダー
知名度:15
基本取引価格:3000
形状:水色の花を模したピアス
製作時期:現代
装備可能部位:耳
練技を使う際のMP消費を、1日に2回まで0にすることが出来ます。

「月印」
知名度15 非売品 装備可能部位:顔
装備中、敏捷度が+2されます。
この効果は、能力増強の腕輪・指輪とは重複しません。


宝玉の欠片
知名度17 製作時期:魔動機文明 装備可能部位:どこでも
魔動機文明に製作された聖なる力を宿した浮遊する宝玉の欠片です。
なんらかの行為判定でダイスを振り、出目が6ゾロだった場合、
HPあるいはMPを5点回復する事ができます。HPかMPかは発動したときに決めます。
この効果は1日に3回まで、6ゾロが出た瞬間に発動するかどうか選択できます。

ティターニャ
魔法文明時代
形状:虹色の宝石の腕輪
能力:
Sランク 1H 必筋:10 命中:+2 威力:15 C10 追加D+1
のカテゴリ:格闘武器として扱う。
宝石6つとして扱う。

『妖精拳』*
 武器に妖精魔法を拳に乗せて殴ることができる。
 この能力は補助動作で「使用する妖精魔法の消費MP+3」点のMPを消費することで発動でき、拳に妖精魔法を籠めることができる。
 魔法の籠められた拳(近接攻撃)が最初に命中した時、ダメージ判定の代わりに「拳に籠めた妖精魔法」の効果を命中した相手にだけ与えることができる(魔法収束を使用したのと同様の状態)。この際、抵抗は突破したものとして扱う。
また、魔法の対象として不適切な場合、効果を発揮せずに消えてしまう。
 魔法は左右の拳に一つずつ、計2つまで籠められ、1R経過すると効果を失う。
 この能力は、籠める妖精魔法を使用する条件が揃っていなければ使用できない。

『例:制限移動せずに使用→不可能
  :右の拳+左の拳→右手に籠めた魔法の効果+左手に籠めた魔法の効果
  :右の拳+右の拳→右手に籠めた魔法の効果+通常ダメージ
  :フェアリーマスター・フェアリーロードの呪文→対象:任意の地点 に別の物体(敵)が居るので召喚した妖精がその地点に現れることが出来ないので消えてしまう。
  :抵抗:なしの呪文→相手が抵抗をするつもりならば発動しない(敵は全ての魔法などに抵抗するので実質効かない)
  :シュートアローの呪文→手に矢を持って殴れないので発動できない。』

説明:
 魔剣ティターニャが魔剣オベローンを取り込みケィシィに最適化した魔剣。
その新たなる力を放つとき、輝く翅が発生する。

*ようするにマギテックの弾薬に魔法を籠めるのと同じ効果です。


切り札
形状:道化師の図柄が描かれたカード。
取引価格 :20000      知名度  :15
装備部位 :-         製作時期 :古代魔法文明時代

自らのHPを1にし、引き換えに近接攻撃での物理ダメージを一度のみ+10点します。
このアイテムは補助動作で使用可能です。
この効果は重複しません。
このアイテムは一度使うと壊れてしまいます。
名誉アイテム 点数
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

容姿・経歴・その他メモ
(HP:70/70 MP:61/61 防:4)
魔昌:3*12/5*9/10*2/13*2/14*3/15*2/20*2 消魔5*2
コネクション/顔見知り ハウル・バルクマン

死亡1回 痣+1
履歴
 


Copyright (C) 2005-2008 HW-TRPG All rights reserved.